スポンサーサイト


「音楽のこと」カテゴリ

ここは、音楽についてのカテゴリです。

音楽と言っても、自分がよく聴くのは歌じゃなくてインスト・・・つまりサントラだけど。

10歳の誕生日に「交響組曲ドラゴンクエスト3」のカセットテープを買ってもらったところから始まり、
中学に入った頃には中古CDショップでサントラを買い漁ってました。

でもゲームも買わなきゃいけないんで、
親の手伝いをして小遣い貯めて、兄と分担していろいろ買ったわけですな。

そうやって頑張って手に入れたCD(ゲームもだけど)は、
例えハズレでも、何周も何周も聴いたもんです。主にRPGのレベル上げをしながらw


経済力が付いてからは、知らない作品のサントラでも何でも気になるものはとりあえず買って、
mp3にしてHDDに詰め込んでるんだけど、結局そのまま聴けずじまいの状態。

データベースとしては当事と比べ物にならん量になったけど、
1曲1曲を愛する心は昔の方が遥かに強かったかもしれないですな。
大人って駄目だねー。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。いつも実況楽しみにしている一人です。

私も小学生の時にサントラ借りて、中に入ってた楽譜を
必死こいてマスターした覚えがあります。
昼休みにピアニカでやってました。

…懐かしい。

レス

>ふもすけさん
楽譜を自分でマスターできるなんて羨ましいですなぁ
自分もちっちゃい頃エレクトーン習ってたけど、右手と左手が別々に動かなくて諦めました

No title

1曲1曲を愛する心は昔の方が遥かに強かったかもしれないですな。>

それ凄いわかります。
子供の時にやり込んだゲームの音楽は今でも覚えていますし、
たまに聞きたくなります。

No title

私もゲームサントラ結構持ってるなぁw

ゲームサントラ以外でも、ひできちさん(とんかつおじさんって呼んだ方が自然なのでしょうか?wwそんなことないかw)の音楽の趣味をチラ見したいですw
こちらのブログの内容には合わないことかもしれませんが、実況動画とは関係の無い話もたまにしてくれると楽しいですw

レス

>ディアスさん
選択肢が増えるとどうしても広く浅くになっちゃうんでしょうねー

>ケースケさん
とんかつおじさんタグを辿れば、昔作ったメドレーが出てくると思います
だいたいあんな感じでございます

レスのレス

レスありがとうございます。

さっそく「とんかつおじさん」タグで検索してみたら、見つけました!
「永井先生のアイドルマスター2週目part5」
っていう動画のことですよねw

とんかつおじさんの音楽のシュミは、だいたいあんなかんじなんですよねw
クリックしませんでしたよw
冗談ですよw
 ひ で き ち

ひ で き ち


シムシティとかの実況してます。

・シムシティの実況

・決戦1の実況

・決戦2の解説

・クライムの実況

・ロマサガの実況

・単発

・いぬ

頻繁には更新できないけど、現状報告はここでしていきたいと思います。

あと、日々の中で気に入ったゲーム・音楽・動画とかの話もできたらいいなぁ。


連絡先:
hide-kiti@hotmail.co.jp

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
