スポンサーサイト


最近もらう質問

Q. 最近、お金を取る実況者のイベントが増えてる件についてどう思う?

A. (知ってる人が多いからあんま言いたくないけど、個人的見解ってヤツで・・・)
  ゲームの存在ありきで動画を作っている以上、ゲームに敬意を払い、
  権利者のご機嫌を損ねる可能性のある企画は慎むのが無難じゃないかなー
  もし許可取ってないなら、ゲーム実況全体の立場を危うくし得ると思う
  「実況者」じゃなくて「ゲーム」を魅せるプレゼンみたいな内容だといいね
  その流れが広がって、ゲーム実況が公式に認められる機会が増えるなら大歓迎ぞ!



Q. ニコフェスとかのラジオに出ないの?

A. アドリブ利かないから面白いこと言えないし、誘われてないもん
  ってゆーか、今までラジオに誘われたこと無いなぁ
  羅刹ラジオの前身の話してた時は、「俺ムリ!」って言っちゃったし



Q. ニコ生や配信とかはやんないの?

A. 配信だと見れない人も多いし、うちは生ができる環境じゃないもん
  実況始めた理由を考えれば、生の練習こそした方がいいんだけど・・・難しいなぁ
  個人的にも、生より実況動画の方が好きだしねー



・・・とまぁそんな感じで、イベントとかラジオとかに出ることは今後も無いんじゃないかなー
そりゃ、いろんな人と仲良くなりたいし、金も貰えるもんなら貰いたいわ! 人間だもの
でも、そーゆーのに参加して動画が荒れちゃうのが一番耐えられない
あの空間は、もう俺一人が勝手にできるもんじゃなく、皆の場所だと思ってるから
・・・おぉ、カッコイイこと言ったよ今

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつも楽しく動画を拝見させて頂いています(`・ω・´)
たまになごみ過ぎて観ながら寝てしまったりしています(;^ω^A
今日のブログの文章がギャルっぽいのはどーしてですか?
思わずふきだしちゃったもんww

No title

あれだけ喋れたら充分大丈夫な気もしますが・・・w
いえ、これ以上は野暮ですね。
そんなひできちさんが大好きですwww

No title

実況者のイベントでお金取るようなのがあるのか~
それはいろいろと考えどころがありそうですね…

ひできちさんのラジオとか生放送もみてみたいとは思ってましたが
DJ市長とかタグついたりしてましたしねw
MCとか合いそうですけど…

最後の一言は……惚れてまうやろ~~~~!!!

No title

いっそのこと、家族承諾を受け・・・・・

おっとこれは愚見でしたね。

No title

今のひできち動画を取り巻く環境が居心地いいから確かにそういう系に関わって欲しくないかな
もし参加するってなったら全面的に肯定して応援するけどね
ひできちさんのファンだから

No title

メーカーから許可もらってない実況で
金とるのはやっぱり何かおかしいよね。
実況自体が犯罪スレスレのグレーゾーンなのに、
会場借りてドカンとイベントブチ上げるのも何かおかしい。

No title

主催者に金が入らないなら、と個人的には思ってます。某レトロゲーの会とか。
でも、会場を借りたりすると、どうしても人間目当ての方々が大幅に増えるわけで、
そうなると話も変わってくるんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。
そういう意味ではtwitterを利用したりするのは妙案だと思ってます。

市長もtwitterで何かしてみたらいかがでしょう。
結構気軽に出来ますよ。

No title

ひできちさんたまんないっす!
かっこいいっす!

No title

くぁっこいいやないかい!!

No title

お金に関してはあまり賛同はしませんが、需要があるのなら自由ではないでしょうか?
まぁ、メーカー側との折衝がちゃんと出来ていればの話ですが。

自分的には、実況動画だけで十分だと思いますよ!とんかつおじさん!

No title

お金を取る実況者のイベントなんてあるんですか?なにそれ怖い・・・
一回でいいからニコ生の方で配信してユーザーとふれあって欲しいなぁとは思います。
 ひ で き ち

ひ で き ち


シムシティとかの実況してます。

・シムシティの実況

・決戦1の実況

・決戦2の解説

・クライムの実況

・ロマサガの実況

・単発

・いぬ

頻繁には更新できないけど、現状報告はここでしていきたいと思います。

あと、日々の中で気に入ったゲーム・音楽・動画とかの話もできたらいいなぁ。


連絡先:
hide-kiti@hotmail.co.jp

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
