

「ゲームのこと」カテゴリ

ここは、ゲームについてのカテゴリです。

最近やってるゲーム、昔ハマッたゲーム、実況見てまたやりたくなったゲームのことなど、
いろいろ話せるかもしれません。

実況してるのがシミュレーション系だからそんなイメージを持たれてるかもしれないけど、
シムシティや決戦みたいなゲームの方がむしろ異色だったりします。


ガキの頃はアクションもスポーツもシューティングも格闘もパズルもやってたけど、
DQ5・FF5辺りでRPGのやり込み要素が増えてからは、
1本やり尽くすのにだいたい2ヶ月は掛かるようになったんで、だんだんRPG一色に。
ロマサガ1なんかたぶん1000時間どころじゃなかったなぁ。

でも昨今のゲームはテキストもシステムもインターフェイスも複雑になってきてるから、
最近じゃ無双ぐらいしか買ってないです。
ありえん・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんちは~  実況楽しく見させてもらってますよ~
自分は最近 信長の野望 革新 ってやつの実況をみて
やりたくなったので購入してはまってるんですが、ひできち
さんは信長とかやりますか?

No title

はじめまして~突然ですが面白いゲームがあるので、しょうかいします
まずわ (.hack)ですこのゲームわPS2のゲームです!
ネトゲを舞台にくりひろがられるゲームです気になったら見てください

あと、姉がひまなら、このゲームがお勧めです↓
(ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル)
このゲームわ ゲームキュブですこのゲームわ四人でプレイ可能なんでもしよかったら姉といっしょに実況してみてください。

以上で紹介を終わります!

レス

>ひだりさん
信長や三國志はやったことないです!
今、学生だったらやるパワーがあったのになぁ

>ハックさん
ご推薦ありがとうございます
姉貴はFF系に手を付けたことがないんで、機会があったら勧めてみようと思います

No title

こんにちわー
おすすめのゲームを紹介します
アクション系ではカスタムロボ(64)
音ゲーはリズム天国ゴールド(DS)
シュミレーションはバーガーバーガー1、2(PS)
ローグ系は風来のシレン(スーファミ)
ゲームinゲーム系はゲームセンターCX有野の挑戦状1,2(DS)
最後のはCSでやってる番組のゲームです、その番組を見てなくても十分楽しめると思います。
一番のお勧めはバーガーバーガーですね、自分でバーガーを作っていくのはやってる人しか分からないですがやるとすげー面白いです。長くなってすみません。以上です。参考までに覚えといてください。

No title

面白いゲームが、ありました!!
<ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット>
というゲームです。
このゲームは P2のゲームです。
自由度が高いので、大変楽しめると思います1!
ぜひしてみてください。
 ひ で き ち

ひ で き ち


シムシティとかの実況してます。

・シムシティの実況

・決戦1の実況

・決戦2の解説

・クライムの実況

・ロマサガの実況

・単発

・いぬ

頻繁には更新できないけど、現状報告はここでしていきたいと思います。

あと、日々の中で気に入ったゲーム・音楽・動画とかの話もできたらいいなぁ。


連絡先:
hide-kiti@hotmail.co.jp

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
