

PC復旧中

現在、うちのパソコーンのXP側が異常に重くなり、実況が録れません


<状況>
×IEを開いたりニコニコで動画を開く等、ちょっとした負荷で音がプツプツ途切れる
×カーソルを動かすと一瞬固まったのち瞬間移動する
×そこらのフォルダを開くだけで30秒ほど固まる

・タスクマネージャ見てもCPU・メモリ使用率は並程度で、異常に重いソフトも特に無し
・Vista側(デュアルブート)は問題無し(でも実況録る時はXP側だから直さきゃダメ)


<経過>
ウイルスチェック

スパイウェアチェック

デフラグ

エラーチェック(途中で固まった)

システムの復元

データを外付HDDに退避しながら他の原因を探る ←イマココ

XP側のリカバリ


もともとパソコーンそんなに詳しくないし時間も無いので、やれる事は限られる
直ったらがんばって録りますんで次のPartは今しばしお待ちアレ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はーい。
楽しみにまっております♪

復旧作業おつかれです!

No title

IEが遅いときはグーグルクロムですね
ハードの寿命じゃなければいいですけどね・・・
 ホイホイ兄さんあらためまつです
更新楽しみにしております
ちょっと次回は長くかかりそうな感じですね
気長に待っていますよ( ´∀`)bグッ!

一時休止宣言ですね、分かります。

なんだか恐ろしいことになってますね。
気長に待ってますんで、作業がんばってください。
もうひとつ言うと、家のPC(xp)も急激に重くなったりしました。
もう2,3回はリカバリーしてます。
八年物ですからね、重症です。
変わりに新しいのを買いました。
まだ現存現役なんですが・・・・・・・・・・・。

No title

グーグルとか、ヤフー知恵袋には結構
XPが重いのの解決方法のってますよ。
そーゆうので調べてみるのもいかがかと思(ry

困ったちゃんですね

あらら・・・

困ったパソコーンですね。

ゆっくりと気長にお待ちしてますねー

No title

もしかして重くなる前にソフトをインストールしたなどが原因かもしれません。
セーフモードをしてみてはいかがですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

HDDの転送モードが低いモードになっているのかも
デバイスマネージャからIDEコントローラの転送モードを確認してみては?
PIOモードになってたら、それが原因

No title

私も似たような症状で修理に出したことがありますが、メモリとSATAケーブルを交換してもらったら直りました。金銭的に余裕があればお試しになってはいかがかと思います。

No title

いつも動画楽しみにしてます。

リカバリしても動作速度が改善しない場合は、
HDDに障害がある場合があるよ。

リカバリしてもダメなときは、↓でチェックしてみては?
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

そうだったのですか・・

楽しみに待ってマース!
 ひ で き ち

ひ で き ち


シムシティとかの実況してます。

・シムシティの実況

・決戦1の実況

・決戦2の解説

・クライムの実況

・ロマサガの実況

・単発

・いぬ

頻繁には更新できないけど、現状報告はここでしていきたいと思います。

あと、日々の中で気に入ったゲーム・音楽・動画とかの話もできたらいいなぁ。


連絡先:
hide-kiti@hotmail.co.jp

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
