スポンサーサイト


Part25



初の試みが2つ入っております

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キタキタキタ


初の1コメ!


早速見させてもらいますw

No title

hide-kiti
だと、正しい発音は
ひできてぃですねw

No title

気になるニュースをチョイスしてあげていくのは面白いと思います。
たとえそのニュースを知ってる人が居ても居なくても、様々な反応が返ってきて面白くなると思いますよ。

No title

ペースが早くて嬉しいです!!
でも無理はなさらないでくださいね。

あぁ、そう言えば・・・

こんにちは。
パート25、見てきました。
今回は枠組み回だったんですね。
宇宙港、格好よかったです。

ご存知かもしれませんが、過熱ゴミ処理といえば実況での紹介の他にも
清水建設が「ビル・バイオマスター」なるものを作っていました。
紙ごみや食品の残りといった廃棄物を、エネルギーに変えられるらしいです。

「関西文化学術研究都市推進機構」は『可燃ガスと炭化物』でしたが、
「清水建設」は『ガスとバイオメタノール』です。

最近のこの業界では流行なんでしょうか。
同志社や新日鉄エンジニアリングもそんな事やってましたが・・・・・・・・。
他にもたくさん見かけるようになりました。

なんで表沙汰にならないんでしょう。
気になります。


【フジサンケイ ビジネスアイ】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100509-00000008-fsi-bus_all
【MSN産経ニュース】
http://sankei.jp.msn.com/science/science/100318/scn1003180002000-n1.htm
【サンケイ ビズ】
http://www.sankeibiz.jp/business/news/100420/bsc1004200503006-n1.htm
より抜粋、一部実況と重複。

長文すいませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひできちさん更新乙です。

ニュースを読み上げるようになって更にラジオDJっぽい感じにw
現時点で力のあるエネルギーは色々問題あるが原子力の発電所なんですよね・・・これを超えるエネルギーでないとむずいなぁ。ソーラーは確かにクリーンですが太陽が隠れ続けたら終わりだったり、石油系に比べて発電時間短いし。ガンダムとかでよく使われる核融合と核分裂が欲しい所。


あと、倒られた親父さんの具合あれから良くなりましたかね。元気なら良いんですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ニュースの企画はいいと思います!
面白い記事をよろしくお願いしますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回も見させていただきました。
ニュースのやつはいいと思います。
ほかにもいろいろ(実況することがなければ)なことを取り上げてほしいです。
次のうpも楽しみにしています

No title

編集しちゃったね

No title

いつも見てます!
シムシティのジャズBGMをバックにしたひできちさんの
トークにいつも癒されています!

これからも頑張ってください!
応援しています!
 ひ で き ち

ひ で き ち


シムシティとかの実況してます。

・シムシティの実況

・決戦1の実況

・決戦2の解説

・クライムの実況

・ロマサガの実況

・単発

・いぬ

頻繁には更新できないけど、現状報告はここでしていきたいと思います。

あと、日々の中で気に入ったゲーム・音楽・動画とかの話もできたらいいなぁ。


連絡先:
hide-kiti@hotmail.co.jp

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
