スポンサーサイト


実況動画のタグについて

Q. 「とんかつおじさん」 と 「ひできち@実況」 どっちが正しい名前なの?

A. 今は 「ひできち」 です



今も昔も、自分の名前を名乗るつもりは無く、名前のタグは付けてませんでした
そのうち、当時のID名にしていた「ひできち@実況」のタグと、
「DJ市長のラジオ・シムシティ」「とんかつおじさん」のタグが付くようになりました

SFC版シムシティ終了後、しんちゃんにDQ4のPart17内で「とんかつおじさん」と呼ばれてから、
「とんかつおじさん」で多数の人に認知されました

でも自分の中では「とんかつおじさん」は、美味しんぼのとんかつ大王の親父さんのことです
あんな立派な人じゃありません

それに、俺ぁまだ20台だ!おじさんおじさんと呼ばれちゃかなわん!と思ったので、
実況以外のものも含めた全ての動画に、「ひできち」タグを付けて固定しようと考えました
(実況以外の動画に「ひできち@実況」じゃ変だから。 後に本ID名も「ひできち」で合わせました)

しかしそこで初めて、上記3つのタグは立派な大百科が完成していることに気付きます

「とんかつおじさん」と「ひできち@実況」を差し置いて「ひできち」を固定しちゃったら、
2つのタグを育ててくれた人に申し訳ないと思い、様子を見ることにしました

その後、名前のタグを固定して欲しい・どう呼んでいいのか分からない、というご意見が増えました

全部固定すりゃいいんだけど、タグを固定できるのは5つまで
「ゲーム」「(ゲーム名)」「実況プレイ動画」で必ず3つは使います
(シムシティ3000では「シムシティ」と「シムシティ3000」の両方固定してるので4つ使ってます)

結論 : 「ゲーム」 「(ゲーム名)」 「実況プレイ動画」 「ひできち@実況」 「とんかつおじさん」

とりあえず、この5つを固定することにしました
「シムシティ」の方が総合的なタグなので、「シムシティ3000」は固定解除
実況以外の動画については、なんかもーいいや

・・・そんな感じになりました
今までタグを守ってくれてた方々、ありがとうございました
これからは自分でしっかり管理を致す所存です

全ては、始めにハッキリ名乗らなかったのが原因ですわい

みんなも挨拶はちゃんとしようネ!


・「DJ市長のラジオ・シムシティ」の大百科を作ってくれた人にも、この場を借りて御礼申し上げます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

謙遜しすぎですよ
あれだけの技量と会話能力があるんです!
もっと誇ってください!

これからも面白い実況を期待してます。

No title

ご丁寧にご苦労様です

一視聴者としても、ありがたい対応でうれしく思います

のんびり楽しくやっていただければ、こちらものんびり楽しく
見させていただきますので、自分のペースでがんばってくださいね

・・・車の中で聞いてたら、車の外にも音漏れしておりました
・・・・・・まぁ気にしない!

No title

どうも、最近やっと再生2桁取れましたw

タグの件ですがそれで十分ですね

毎回下に流れているブロッコリーの話など
コメント,タグがその事にふれている事がありますが
ひできちさんはどう捉えてるんですかね?
動画内で少し荒れるので・・・
俺としては面白くて好きなんですが
どうですかね?

No title

相変わらずの視聴者のことを考えてくださっていますね^^
とんかつおじさんは愛称ですからw
ひできちさんとは理解してますが、やっぱり「とんかつおじさん」と皆さんは呼びたいんじゃないでしょうか?

私は、とんかつおじさんと呼びたい人ですww

No title

まあ、僕らにとってはいつまでもとんかつおじさんだよ!
友だちとの会話でも「とんかつおじさんのシムシティ」って
言わなきゃ伝わらないし。

No title

うわ!!
たまたま見つけた動画でしたが、
すっごく面白いです♪

いっきに見進めてしまいました。
3000が一番好きなので、嬉しいなあ。
お話も楽しいですし、
これからも見ますね~!
応援してます。(^^)
 ひ で き ち

ひ で き ち


シムシティとかの実況してます。

・シムシティの実況

・決戦1の実況

・決戦2の解説

・クライムの実況

・ロマサガの実況

・単発

・いぬ

頻繁には更新できないけど、現状報告はここでしていきたいと思います。

あと、日々の中で気に入ったゲーム・音楽・動画とかの話もできたらいいなぁ。


連絡先:
hide-kiti@hotmail.co.jp

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
