スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「実況のこと」カテゴリ

ここは、実況についてのカテゴリです。一応メイン。

更新報告だけでなく、実況の方針とか悩みとか思う事とか、いろいろ書けそうだなぁ。

最近よくソフトとかについての質問ももらうんで、多い質問にはここで返答するのもアリかな?
ちなみにうちのキャプチャソフトはカムカム君ですよ。変換はaviutlです。

あ・・・シムシティ3000のPart20の録りは、まだ・・・何も・・・


◆昨今の雑音について・・・
 電源系統の問題ではないかとか、マイクのケーブルに問題があるのではないかとか、
 いろいろアドバイスをもらったんですが、結局変わらないようです。
 もはや音声録音用のパソコーンそのものを買い換えるしかないのかなー。いつになるやら?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No.title

更新頑張ってください!
応援してます!

No title

PC買い換えるくらいなら、USB接続のオーディオインターフェイスと
ちゃんとしたマイクを買ったほうが安上がりで高音質ですよ。
EDIROLのUA-25とSHUREのSM58あたりがよさげ?
ノイズ軽減どころかゼロになりますよー

No title

耳に心地よい動画をいつもありがとうございます。
個人的な希望としては、四半期に1回更新くらいになっても
ひできちさんフルボイスで続けていただきたいのですが、
主様の負担にならない方針で是非お願いします。

話すネタが無い時にでも、戦国武将やそれ系ゲームの話題を
聞いてみたいです。
SFCシムシティ動画で八丈島から泳いで参った話を伺ってから、
宇喜多秀家さんが好きになりましたw

No title

USB接続のオーディオインターフェースを使うというのは、前者さんと同意ですが、実況動画ならそこまで高価なものを買う必要はないと思います。
またSM58というダイナミックマイクも、定番ですがその約10分の一ほどで、ほとんど同じ性能のダイナミックマイクもありますし、58はSHUREというブランドと定番さであの値段になっていますのでCPがいいとは思えません。
結果、個人的には、MM-HSUSB10というUSBヘッドセットでノイズなどはそれなりに解消されると思います。OSがXPでしたら、ステレオミックス機能もついています。
もちろん音楽機器用の比べたら、音質などは劣りますが値段も10分の1に抑えられますので。

No title

マイクがスピーカーに近い為に起こるハウリングノイズなのでは?

レス

>管理人のみ閲覧できます さん
二日で19partの視聴、お疲れさんでした!
これ以降は溜まることは有り得ない思うのでゆっくり見てください

>nanashiさん
ありがとうございます

>名無しさん さん
ノイズが酷くなったのは途中からなんで、原因が分かれば直るんじゃないかと思っとります
とりあえずPart20はわりとノイズが少なかったように思うんですが、どうでしょか?

>つむさん
うーむ、戦国系の話は興味無い人には面白くないと思うので、難しいとこです
別のシリーズ立ち上げたら、もっとフリーダムにやりたいですねー

>通りすがりPAさん
ご意見ありがとうございます
マイクを買い換える機会があれば、参考にさせていただきます

>名無しさん さん
録る時の環境は変えてないのにある時期から急に入り始めたノイズなんで、
別のとこに原因があるようです・・・
 ひ で き ち

ひ で き ち


シムシティとかの実況してます。

・シムシティの実況

・決戦1の実況

・決戦2の解説

・クライムの実況

・ロマサガの実況

・単発

・いぬ

頻繁には更新できないけど、現状報告はここでしていきたいと思います。

あと、日々の中で気に入ったゲーム・音楽・動画とかの話もできたらいいなぁ。


連絡先:
hide-kiti@hotmail.co.jp

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。